2023年6月24日土曜日

リア充アピール   2023.6.24

KKRホテル熱海から相模湾を望む  6月24日
 






最近は”リア充アピール”という言葉を聞かなくなった。


ひと頃、Facebook など SNS で「人生楽しんでまーす」的な投稿をリア充アピールと表現していた。
私は Facebook = 幸せ自慢 = 見栄の張り合いだと思っている。
そんな世界は好きになれない。
でも今日は私もリア充アピールする。


昨日から今日までの1泊2日、妻と伊豆・熱海で温泉と食事を満喫
していたのだ。
3時過ぎにホテルへ到着し、さっそく”ひと風呂”浴びてすっきり。
夕食は和食のコース料理を堪能。
美味すぎる。


部屋に戻ってしばらくは満腹で動けない。
やがて満腹感が遠のいたタイミングで再び温泉に浸かる。
朝、目覚めたらまた温泉へ。



朝食はバイキングで Japanese Breakfast。
ごはん、みそ汁、アジの干物、納豆、温泉卵。
完食後、さらにパンとコーヒーも平らげた。


熱海は横浜から近い。
こんな近くに、こんな素晴らしいリゾートがあるのだ。
リア充させなきゃもったいない。