2023年6月26日月曜日

じゃんじゃん捨てる  2023.6.26-①

野菜たっぷりタンメン(日高屋)





日高屋のタンメンはおいしい。


商品名は「野菜たっぷりタンメン」。
日高屋のタンメンはこれ1種類しかないから、タンメンで注文すれば「野菜たっぷりタンメン」が運ばれてくる。
野菜がたっぷりじゃないタンメンはないのだ。どうでもいいか


さて、毎週末の「持ちもの整理整頓活動」。
この週末でさらに進展した。
もう読まない本は資源ゴミに出し、もう観ることがないVHSテープは普通ごみに出す。
本はブックオフに持ち込めば多少の金額になるかもしれないが、
面倒だからそれはしない。


さらに、秘匿性の高い紙情報はシュレッダーで細かく切り刻んで
資源ゴミに出す。
タンスの肥しと化した衣類も資源ゴミ行きだ。
4月末から始めた捨てる活動は、感覚的に言うと8割がた処分できたのではなかろうか。


粗大ごみを始末すればさらにすっきりできる。
持っているだけで使わないモノはバサッと捨てる。
自分にとって本当に必要なものがわかってくる。