2023年8月26日土曜日

先の楽しみがあれば幸福になれる   2023.8.26

Bing Wallpaperより





8月下旬というのに安西マリア状態である。
「ギラギラ太陽」が容赦なく照り付ける。
この話がわかるあなたは立派な60代後半世代だ。


さて、私はつい最近、人生の真実を発見した。
先に楽しみがあれば幸福感が増す、という真実だ。
逆に言えば、幸福を求めるなら少し先の未来および遠い未来に楽しみを作り出せばよいということ。


具体的に書こう。

今、私は1か月先に岩泉ヨーグルトが届くことをとても楽しみにしている。
カンブリア宮殿で岩泉ヨーグルトが取り上げられて以来、注文急増で莫大な受注残を抱えているらしい。(8月10日放送)
私も「本当においしい」と食べた人みなが言うヨーグルトを試したいと思い、先日ネットで発注した。
到着が待ち遠しくてとても幸福だ。


また、8月5日のコラムで書いたクオリプス株の5年後、10年後がとても楽しみだ。
今は20万円する株が、遠からずぐんぐん上がって100倍(2,000万円)になる姿が私には見える。
ただし、投資は自己責任で行ってください。


さらに9月にはROB神奈川東部支部の合宿(伊豆)と、私的オンライン勉強会の合宿(伊豆)が控えている。
10月には札幌会の合宿(銚子)もある。
こんな幸せなことはなかなかない。