2023年8月5日土曜日

iPS細胞の今(クオリプス)   2023.8.5-②

Bing Wallpaper より
 




※この投稿は今日、先に上げた「iPS細胞の今(心筋シート) 2023.8.5-①」を読んでからお読みください。この投稿の真下にある投稿です。



6月末、東証グロース市場にクオリプス(株)が上場した。
ほとんどの人が聞いたことのない会社だと思う。
私もこの会社の存在を知ったのは7月初めのことだった。




参画している勉強会で仲間の一人から教えてもらった会社だ。
すぐには事業イメージが湧かなかったが、テレ東BIZで「ガイアの夜明け ここまで来た!iPS細胞はいま 6月30日放映」を見て、これは筋が良い。行ける!と直感した。


それから上場したばかりのクオリプス株を購入するまで1日も要しなかった。
日本発の医療技術で世界中の心臓病患者が救われる。
そのためのお手伝いを投資という形で行いたかった。


※ここから先は冗談になります。

10年後、もしも私が高級スポーツカーに乗っていることがわかったなら、100倍にも成長したグロース株で当てたんだなと思ってください。

可能性0の話ではありません。
(今をときめく超優良企業)キーエンスは1987年に大阪証券取引所第2部に上場。
35年で200倍以上になっています。