2023年8月29日火曜日

セルフオーダー   2023.8.29

店番ネコ(横浜市緑区)   8月29日





昨日とは打って変わって、再び陽光ギラギラの快晴。暑い。


ネコはいるかと小屋のなかを覗いたが見当たらない。
今朝は野菜販売所の外で寝そべっていた。
少しでも涼しいところを選んでいる。


さて、行きつけのマクドナルドでセルフオーダーが始まった。
スタッフとやりとりする対面オーダーも前のまま可能だが、私は自分のデジタル機器対応力を確認したいのでセルフオーダーを使っている。
スイスイと画面操作をこなせるので、行列に並んで対面でオーダーするよりもかなり早い。


最新システムを難なく使えることに達成感を感じる。
60代で私以上に使える人はいないのではないか、とまで思ってしまう。
この感覚はユニクロのセルフレジを使った時に似ている。


老化とは新しいものに適応できなくなることをいう。
皆さんは大丈夫だろうか。 余計なお世話だね