2023年10月31日火曜日

発注ミス   2023.10.31

牛すき鍋膳(吉野家:横浜市都筑区)   10月31日





今日の昼食である。
写真をよーく見てほしい。
お新香が2つ、生玉子と半熟玉子がある。



これは構成を知らないがゆえの、オーダーし過ぎた結果である。
ちなみに私がオーダーした商品は以下の通りだ。

①牛すき鍋膳 並盛
②半熟玉子
③お新香みそ汁セット


①の牛すき鍋膳の構成を見てほしい。 → 牛すき鍋膳

ご覧の通り、お新香と生玉子が組み入れられている。
そこに私が何を思ったか、半熟玉子とお新香みそ汁セットをかぶせて発注しているのだ。
スタッフが運んできた時、「ゲッ、ダブってる」とすぐわかったが後の祭り。


それでも、「まぁ、いいや」と気を取り直して残さず平らげた。
勘定は1,089円になった。
素直に①だけ頼んでいれば787円だった。
小さな失敗の巻である。