2023年10月21日土曜日

秋合宿3回を振り返る   2023.10.21

    屛風ヶ浦(銚子市名洗町) 10月16日





9月から計3回の合宿をこなした。
なかなか忙しく、かつ体力も要するが事故やケガもなく終えることができほっとしている。


◆9月16日-17日◆

参加者:私設勉強会メンバー(4名+2名、2名は家族参加)
場所: 西伊豆
宿泊: だるま山高原ロッジ(静岡県伊豆市大沢)

◆9月24日-25日◆

参加者:ROB東神奈川支部(3名)
場所: 熱海
宿泊: KKRホテル熱海(静岡県熱海市春日町)

◆10月15日-16日◆

参加者:札幌会(4名)
場所: 銚子市
宿泊: ホテル&スパ月美(千葉県銚子市犬吠埼)


ROBと札幌会はあらかじめ年次計画に組み入れられていた合宿。
私設勉強会は7月に急遽計画された。
ROB合宿日程と近かったため参加するか否か迷ったが、ひらめきがあり参加した。


合宿の良さは帰宅する時刻を気にせず、飲酒歓談できること。
時間と場所を共有することで、共通の体験・思い出を作ることができる。
その結果、互いの距離がぐっと近くなる。
それだけ自然と親密度が深くなる。


人生は有限。
この先、全員が元気でいられる保証はない。
まさに貴重な”今”という時間を共にすることができて満足している。