2023年10月6日金曜日

寝てるときに足がつる(こむら返り)    2023.210.6

センター南駅ホームから  10月6日
 





朝から晴天で湿度がかなり低く、一日を通して過ごしやすかった。
午後、窓を開けて家の中へ風を流すとひんやりする。
長かった夏が終わり、ようやく秋が来たのだ。


さて、こむら返り。

明け方に目覚めてうつらうつらしていた。
すると突然、左足のふくらはぎがキュンとつり激痛が襲った。
こむら返りだ。
前にもやられたことがある。


痛いけど何もできない。
できることはただただ我慢することのみ。
しばらく痛みをこらえていたら、今度は右足にこむら返りが襲った。
あまりの痛さに泣きそうになる。


こむら返りの原因は完全には解明されていない。
襲われたら運が悪かったとあきらめるしかない。
勘弁してくれ。