2023年12月22日金曜日

ネットで職探し   2023.12.22

Bing Wallpaperより(北海道上川郡美瑛町白金)






 Xデーから一夜が明けた。


まだ当分、今の勤務が続く。
なんだか変な気分だ。
終わるとわかっていながら続けている感覚。
慣性の法則とはちょっと違う。


午後、ネットでアルバイトに応募した。
3件エントリーして、1件は1時間もしないくらいに不採用の通知が戻ってきた。
アルバイトであっても採用の道は険しい。
それは重々承知している。


不採用のたびに応募を補充していると煩わしいので、2件断られた時点で補充していこうと思う。
案件も日々移り変わる。
数多く手を挙げていればそのうちマッチングできるのではなかろうか。


年齢がネックであることは間違いない。
その代わり、今の私の強み(ストロングポイント)は営業事務・庶務を5年4か月継続しているという実績だ。
PC操作、電話対応を難なくこなしてきた。


安い、やめない、休まない。
お得ですよ、と言いたい。
良縁を待つ。