2023年12月3日日曜日

ミートアップ   2023.12.3

店番ネコ(横浜市緑区)   12月2日





昨夜、私設勉強会のオンラインミーティングが行われた。


9月に伊豆だるま山にて初の合宿を行って以来の顔合わせである。
静岡県三島市のFさん(年齢:50超、男性)が今回の声掛け人。
参加者は4名。


Fさんはいつも「ミートアップ」という表現でミーティングを企画する。
この言葉、どうも最近、若い人たちが使っている用語のようだ。
共通する興味のある分野や趣味などに関してインターネット上で告知が行われ、参加者が集まるイベントとのことである。




Fさんが最近受講してきた静岡県主催のセミナーで、強いインパクトを受けた内容があり、私たち勉強会メンバーで共有したいというのがミートアップを働きかけた動機だった。
内容はあいにく私にとってはチンプンカンプンだった。
しかし、このような場が自主的に提供されることはとても貴重でありがたいと感じ入った。


最後は雑談タイムになり、私もつい最近あったできごとを開陳した。
オンラインではあっても話をすると気持ちがスッキリする。
大切にしていきたいサークルである。