2024年4月1日月曜日

整形外科   2024.4.1

今日も「焼肉ライク」で昼食(Wカルビ定食)   4月1日





4月1日は入社式。

ANAの入社式がテレビメディアに取り上げられている。
ANAがマスコミを招いたのか、マスコミが取材要請したのかはわからない。
CAが多く見映えがするのでマスコミ好みであることは間違いない。


さて、昨年11月から右膝に痛みを覚えて病院に行ったり、YouTube で調べたりしてきた。
2月から2軒目の整形外科に通って治療(マッサージ)も受けてきた。
一時は歩行にも支障が出るくらい痛みがあった。


そうこうしているうちに3月20日から突然快方に向かい、かなり改善してきている。
医者の治療が良かったのか、あるいは自然治癒力のなせる業なのかはわからない。
今では右足のアキレス腱を伸ばす運動も難なくできるようになった。


振り返れば、右膝に違和感を感じた時期は、夜中のこむら返りに襲われた時期と符合する。
さらに、自室の机で長時間パソコンに向かっていて、直後に足が固まったように感じた時期とも符合する。


いずれにせよ、突き詰めれば”老化”という一言に行きつく。
自分では若いと思っていても、身体はウソをつかないのだと思い知った。