2009年1月10日土曜日

休日の喜び  2009.1.10

いつものように今朝も明け方に目が覚めた。
習慣的に「仕事にいかなくちゃ」と一瞬思う。
そしてすぐに休みであることに気付き、とても幸福な気持に
満たされる。布団の中で喜びをかみしめる。



正月休み明けの今週は長かった。
休みが明けたら二日くらい勤務し、また休日を迎えるのがベスト
だが、それは暦しだいである。
今年のように長く休んだ後、フルに月~金の勤務はきつい。



きつかった分だけ、迎えた三連休は喜びが大きい。
人生は働く、休む、また働くというサイクルの繰り返しだ。
働くからこそ休日の喜びがある。
リフレッシュして、また来週から頑張ろうと思う。