2009年1月17日土曜日

いつも音楽と共に生きてきた(空に満月、旅心) 2009.1.17

             寒天の月     撮影:1月14日 AM6:45



取引先のイベントで昨日、そして今日も出勤していた。
数十年も続く伝統あるイベントであるが、私が企画・実行を
拝命して9月が初回、今回は二回目になる。



二回目ともなると要領がわかってしまい、精神的には
初回と較べて格段と楽であった。
むしろ肉体的な疲労のほうが大きかったように思う。
それでも帰宅してこたつでくつろぐこの時を待望していた。



iPod で聴く曲は「空に満月、旅心」。
ここ一年でどの曲よりも聴きこんだお気に入りの曲である。
去年、音楽界でもっと良い曲はリリースされているとは思うが
この曲以上に昨今の私の感覚にぴったり来る歌はない。



同じ気持の人がどこかにいればとてもうれしく思う。
男性でも女性でも構わない。
この曲を肴に語り合える人がいて欲しい。