2016年2月28日日曜日

春の訪れ   2016.2.28

横浜市青葉区





好天に誘われて鶴見川支流(矢作川)の遊歩道へ足を延ばしてみた。



片道30分かかるので、たまに元気があるときだけ歩く。
最近はトイレが近いので(頻尿)、そのことも考慮しなくてはならない。
歳をとっていくと煩わしいことが増えるものだ。



土手沿いの畑で赤い梅と白い梅が咲き誇っていた。
大好きな冬が去りつつある。
そして、少し苦手な春が訪れているのだ。
梅の花を見るとそれを受け入れざるを得ないことを悟る。



これからは春も好きになる努力をしなければ。
そんなことを思いながら、空気はまだ冷たいけど日差しは暖かい土手をゆっくりと歩いた。