2017年4月30日日曜日

連休初日の誤算  2017.4.30

みなとみらい



合唱コンサート鑑賞を目的に、昨日、みなとみらいを訪れた。


ところが、なんと当日券が完売しており目的は果たせなかった。
前売券を買っておくべきだったことを、会場入り口まで来て知った。
有名なイベントではないので楽々入れるだろう、と思い込んでいた私がバカだった。
これは意外だったし、甘く見ていたことを反省した。
失敗から学び、帰宅後すぐに7月のイベント前売券を手配した。


みなとみらいでは気を取り直して写真撮影に切り替えた。
私は外出時にはカメラを必ず持って出る。
幸いにも天気が良い。
青空の下では技術が下手でも美しく撮れることを私は知っている。
あちらこちらでシャカシャカ撮りまくり、数枚のお気に入りを残すことができた。


それにしても、みなとみらいの人出はかなり多い。
さすがは観光地の連休初日だ。
人混みで歩きづらいことおびただしく、早々に撮影を切り上げて帰宅した。
トホホな連休初日であった。