2017年10月12日木曜日

選挙予測   2017.10.12

横浜中華街にて



蒸し暑い一日だった。
明日から5日間連続で雨の予報がでているから蒸し暑いのも仕方がない。
明日からぐっと気温が下がるようなので、暑がりの私は助かる。


読売新聞社の調査では22日の選挙で自民党が優勢とのこと。
単独で過半数に届きそうだとのことなのでホッとしている。
政治の安定こそ国益にかなうと信じているのである。
政策に継続性がないと、役人も国民も時間と労力を浪費することになる。
民主党政権を経験してそれがよくわかった。


希望の党は小池さんがリーダーだから、スローガン通り”寛容な保守”路線を行くだろう。
「寛容な」とは、頑固・偏狭ではないという意味であろう。
ぜひ、自公政権と建設的、前向きな議論を行い、良き政策を練り上げてもらいたいと思う。
時に国益そっちのけの愚論をしつこく繰り返すリベラルは、おとなしくしていてほしい。