2017年10月7日土曜日

いつも音楽と共に生きてきた(My Life, My Love, My All:Kirk Franklin)  2017.10.7

イオンモール大和



昨日から振り出した強い雨も朝にはあがっていた。


今朝は珍しく8時半まで寝入ってしまった。
雨降りは間違いなく睡眠に影響を与える。
雨が降っていると長く眠れるのである。
気圧と関係があるのではないかと考えているが、検証できたわけではない。
どこかの科学者が研究済みのテーマではないかとも思うが、わからない。


さて、毎週水曜日の夜は Gospel レッスンの日だ。
6時半開始時には会員60名のうち1/3 程度しか来ていないが、時間がたつとともに増えて7時過ぎには50名を超えている。
仕事を持っている人が多いのだ。
私は5時には職場をひけるので、開始時間にはゆうゆう間に合っている。


今月からカーク・フランクリン(Kirk Franklin)の定番でもあり名曲でもある、有名な「My Life, My Love, My All」の練習を開始した。
指導者は比較的、有名ではない美しい曲を選択する方なのだが、今回はこの曲を持ってきた。
起伏のある曲でたいそうやりがいがある。
皆で美しいハーモニーを創れれば、と思っている。


My Life, My Love, My All(←クリック!)