2017年10月19日木曜日

投票日近づく  2017.10.19

きのこといんげんのガーリックソテー




選挙が近づいてきた。
各候補者は選挙に落ちればただの人。
必死であろう。
昨夜も我が家の最寄り駅では、夜11時にもなるのに自民党候補者がバス停のそばでアピールに余念がなかった。


今回、都議選のような小池ブームは起きなかった。
政権を狙うと言いながら、小池氏が立候補しないとはなんともちぐはぐだ。
希望の党から選挙に出る候補者の多くが民進党出身者という不潔さ。
彼らは当選するために主義主張を一夜にして変えるという、恥を知らない連中だ。
お揃いのプラカードをこれ見よがしにテレビカメラに向けて騒いでいたのは、どこのどいつだ。


立憲民主にしたって、小池氏から招かれない可能性を強く感じとり、そうなると格好がつかないから仕方なく立党したにすぎない。
つまり保身だ。
さんざん政治の邪魔をしてきたツケが今、回ってきている。


国民の安全と幸福を守る政治、国益に資する政治を行う勢力に分がある選挙になると思う。