2018年6月18日月曜日

いたずらメール   2018.6.18

 谷本川(横浜市青葉区)



写真は鶴見川上流の谷本川である。
昨日、お日様がうっすら射したので日光浴を兼ねて散策に出かけた。
およそ1時間半、歩数にして約1万歩。
気温が高くなく歩きやすい午後であった。


さて、ドコモにいたずらと思われるメールが舞い込んできた。
昼に1通、夕方に1通、同じアドレスで発信された。
数年前いたずらメール対策を施し、かなり複雑なアドレスにしてから、この手のメールはまったく来なくなった。
久しぶりである。


件名 おはようございます。
本文 朝早くからすみません。
   久しぶりにお食事でもご一緒できればと思っているの
   ですが、来週は忙しいですか?

件名 こんにちわ ♪
本文 実は来週ちょうど連休が取れそうなんですよね。
   久しぶりにお会いしたいので、予定だけでも教えて
   もらえますか?


署名もなければ名前もない。
こんなメールに釣られる人っているのだろうか。