2018年6月28日木曜日

”俺様”状態    2018.6.28

 横浜市青葉区



プロゴルファー片山晋呉がプロアマ大会でスポンサーの重鎮と思われる人物を怒らせてしまった。
途中で一人切り上げて帰ってしまったというから、青木会長ほか幹部は「あちゃ、なんてこった・・・」と血の気がひいただろう。


改めて過去の片山プロのラウンド風景を見ると、「”俺様”は片山晋呉だ」という雰囲気が全身から漂っている。
片や怒ったスポンサー重鎮氏も彼のいる世界では”俺様”なのだろう。
”俺様”と”俺様”のぶつかりあいだから、前代未聞の事件になったに違いない。


日本には「実るほど首を垂れる稲穂かな」という素晴らしい言葉がある。
誰も彼も肝に銘じて生きるべきである。