2020年5月25日月曜日

ぶらり多摩川ウォーキング     2020.5.25    

二子玉川公園(世田谷区玉川)     撮影:5月24日




5月最終週である。
今夜、首都圏・北海道の緊急事態宣言解除の発表が行われる。
ようやく世紀の大騒ぎに区切りを付け、次の段階へと進むことになる。


昨日、ROB神奈川東部支部のシオイ氏と示し合わせて、二子玉川を起点に下流の方へ「ぶらり多摩川ウォーキング」を行った。
神奈川から東京へ越境することに若干の躊躇はあったが、元東京都民に免じて許してもらえるだろうと敢行した。
終わってみると二人とも歩数は2万歩を越えていた。
よく歩き、話し、豪快に飲み食いした。
巷間言われる”自粛疲れ”も吹っ飛んだ気がする。


初めに訪れたのは二子玉川公園。
シオイ氏の提案である。
駅から楽天ビルを越えたところにある、新しい公園だ。
天気も良く家族連れ、カップルでそこそこ賑わいを見せていた。


私は iPhone でガンガン写真を撮っていたが、シオイ氏のスマホは調子がよろしくなく苦戦していた。
画面が真っ暗で操作ができないのだ。
手も足も出ないとはこのことかもしれないな、と思いながら私はさらにガンガン写真を撮り続けた。


管理された自然と都会的な高層ビルのコントラストは、なかなかのものだった。
また、機会あれば足を運んでみたい。