2009年8月21日金曜日

休日の朝  2009.8.21


撮影:8月21日 7:48


わが生(せい)の季節はどこと思いいる真夏を越した空を見上げて   天祐




今日は休日である。
私の勤務する会社は、8月に計5日休み(夏休み)を取ることができる。
先週、3日消化したから、あと2日残っている。
そのうちの1日を今日にしたのである。



仕事そのものは7月初めからいつになくタイトになった。
景気動向が不安定だから、3ヶ月単位で見直して得意先に適正な販促策を
打ち出す必要がある。これが忙しさの原因である。
景気安定期、好況期であれば、一度決めたことを管理してさえいればよかった。
今はそうはいかない。
なぜ私だけが、という思いが頭をよぎることもあるが、巡りあわせだから
仕方がない。黙ってやるしかないのである。



忙しいからお金もほとんど使わない。
発散したくなったら親しい友人らに声をかけて、飲み食い笑って歌って
解消する。
スッキリしたら、再びストイックな生活に戻る。
9月中旬まではこんな状態が続くことだろう。

心のバランスだけは崩さないよう進んでいきたいと思う。