2009年8月7日金曜日

大原麗子、石塚武生の死  2009.8.7

連日の訃報に動揺している。
昨日(6日)は女優・大原麗子、今朝は石塚武生氏の突然死を知る。



大原麗子は62歳、石塚武生氏は57歳である。
石塚武生氏については解説が必要かもしれない。
昭和40年代後半における早大ラグビー部のスター選手であり、その後
リコー、伊勢丹でも活躍した。
1990年代の早大ラグビー部”冬の時代”後半に監督も務めた。
いわば早大ラグビー部・功労者の一人である。



これだけ年齢の近い人たちが亡くなると、死というものが私たち世代の
近くにも忍び寄っていることを自覚せざるを得ない。
私たちにもある日突然、死が訪れても不思議ではないのである。



お2人の冥福を心から祈る。
同時に、限りある自らの人生を悔いなく全うしたいと改めて思う。
毎日いろいろなことで嘆いたり悲しんだり、怒ったり笑ったりの日常だが
それが人生なんだと受け入れ、心をこめて生きていきたいと思う。