2016年4月16日土曜日

中チャン(中田宏チャンネル)  2016.4.16

近所





雨天以外は欠かさない毎晩のウォーキング。
昨夜は暑からず寒からず、爽やかさを全身で味わいながら歩くことができた。
ちょうどよい気温だな、と感じられる日は実は多くない。
数日前はとんでもない寒さでひどい目に合ったばかりだ。



道中、ところどころで若葉の香りがした。
新緑が育つときに放つ「ぷわん」とした独特の臭いだ。
この臭いには植物の生命力を感じる。
これから日を追うごとに香りは強くなると思う。
春本番である。



さて、私が毎日チェックするサイトはいくつかあり、「中田宏チャンネル」もそのひとつだ。
私が中田宏氏を信頼する理由は衆議院議員、横浜市長を務めた人だからである。
政治の世界、とくに横浜市長を担当したから実務を知っている。
今は政治から距離を置いているが、さすがに政治に対する情報アンテナが高いと感じる。



何ごとも経験者には相応の知見があると思っている。
氏の議員時代には選挙がなくとも青葉区の街頭に立っていたことを私は忘れない。
その表情を見れば誠実な人かそうでないかがわかる。
氏は間違いなく誠実である。



中田宏チャンネル(← クリック!)