2016年9月15日木曜日

はしだのりひことクライマックス  2016.9.15

北海道大学




古い石造りの建物、豊かな緑、そして青空・・・。


私好みのシーンが北大にはあふれている。
もう少し秋が進んだキャンパスもぜひ眺めてみたい。
紅葉も見られれば言うことはない。


昨夕、電車の窓から大きな丸い月が見えた。
ほんの一瞬だったけれど、それはとても美しかった。
昔の人が月を見て物語を作った理由がよくわかった。
地球、月、太陽の組み合わせは宇宙の偶然なのだろうが、なんと素晴らしい神の創作だろうか。
俗っぽい私も、たまにはそんなことを考えることがある。


先日の投稿「広島優勝に思う  2016.9.12」(← クリック!)に、どなたかがとても面白いコメントを付けてくれた。


僕もクライマックスシリーズは要らないと思う。
はしだのりひことクライマックスは僕らのシーンには不可欠ですな。
www.youtube.com/watch?v=m_CFnreaOes



うまいシャレである。こうしたダジャレが私は大好きだ。
CSシリーズは不要だけど、はしだのりひことクライマックスはOKとのこと。
まったく同感である。



はしだのりひことクライマックスは、今でも素晴らしいと思っている。
かなり昔に当サイトで書いた原稿がある。
ご覧ください。


花嫁 2007.4.29(← クリック!)