2022年11月1日火曜日

大惨事   2022.11.1

生田緑地  10月31日





韓国の繁華街で信じられない大事故が起きた。
154名もの人命が失われる大惨事となってしまった。


最初にこの事故を聞いて信じられなかった。
こんなことがあるのかという思いだった。
事故直前の映像を見ると、狭い路地にとんでもない人数の若者が前後左右、異様な揺れ方をしていた。


足元は見えないし抜け出すこともできない。
どこかが崩れれば密集の力はそこへ集中する。
偶然、脇道へと押し出され助かった人は「これで自分は死ぬ」と思ったと証言している。


人混みを避けることの大切さを身にしみて知らされた思いだ。
永遠に忘れられることはないだろう。
ただ遊びに来ただけなのに命を失った人々が気の毒でならない。