2022年11月7日月曜日

関東大学ラグビー対抗戦   2022.11.7

生田緑地・桝形山展望台から都心を望む   10月31日





夜中に足がつって目が覚めた。


目が覚めたら、いきなり足がつったというのが正しいと思う。
あまりに痛く、どうすることもできないのでただただ耐えるしかない。
午後になった今もなお、脛(すね)にかすかな痛みが残る。


さて、昨日の大学ラグビー。

明治、帝京がそれぞれ慶応、早稲田に圧勝した。
今後、関東大学ラグビー対抗戦はこの2校で優勝が争われるだろう。
直接対決でどちらが強いかがわかる。


とくに帝京はたまたまゲーム運びがうまかった、などというレベルではなく、強い圧力でゲームを終始支配していた。
かつて大学選手権を9連覇した強さが戻った。
先が思いやられる。
強すぎると面白くなくなるから。