2022年11月3日木曜日

モバイルオーダーの威力   2022.11.3

スパイシービーフバーガーセット   11月3日
 



週に一度はマックを利用する。


祝日の今日、お昼時は普段以上にオーダーカウンターに並ぶ人の列が長かった。
行列を見て私は並ぶのをやめた。
すぐに空いている席を確保した。
そして、スマホのマクドナルドアプリからモバイルオーダーで注文を入れた。


スパイシービーフバーガーセットが席まで運ばれてくるまで行列の進行状況を見ていた。
いちばん最後に並んだ人がオーダーカウンターにたどり着くまで20分はかかっている。
モバイルオーダーは、こうして列に並ぶ人たちに割り込む形でオーダーを入れることができる”飛び道具”だと思った。


ITに強い私ならではのタイパ(タイム パフォーマンス)に優れた行動だった。
密かな満足感に浸ることのできた昼だった。