2016年6月7日火曜日

ノムさんの動向   2016.6.7

野に咲く花





ノムさんとは有名な野村監督のことではない。
道塚小、御園中で同級生のノムさんのことである。



このところ、とんとご無沙汰で会っていない。
かつてはあんなにカラオケで歌いまくっていたのに。蒲田で。
でも、たまにメールのやりとりはある。
それも、ごくたまに。
元気にしているのかなと気になる存在である。




そんな彼から突然の連絡があった。
「YouTUBE にライブ演奏をアップしたから観てね」という内容だ。
今は便利な時代だ。
誰でもかれでも映像をアップできる。



ノムさんは趣味で拓郎の歌を歌っている。
四谷の「風街ロマン」というスナックで。
かなり頻繁に通っていると聞く。
私は知っている。
お客さん同士が集まって、年に何回かライブ演奏会もやるくらい気合が入っていることを。



最新のライブを観てあげてください。途中まででもいいから。
シャウトしています。
ちなみに彼が歌っている「ロンリー・ストリート・キャフェ」は、3年前、みなとみらいでの拓郎コンサートのオープニング曲でした。






ノムさんの歌を聴いたあとは、口直しに(?)本物を聴くと良いと思います。
この「恋歌」は拓郎がロマンチストであることを証明する名曲です。



恋歌 by 吉田拓郎(← クリック!)