2017年2月20日月曜日

いつも音楽と共に生きてきた(Fleetwood Mac:Never Going Back Again) 2017.2.20

二子玉川駅ホームから



今日の首都圏は気温が19℃まで上がり4月の陽気になるという。
午後は雨確率60%との予報も出ているが、今現在の空を眺める限りでは本当かな、と疑問だ。


2月下旬に入り、気候が緩んできたことは明らかだ。
寒い冬の日にとびきり暖かい春の日が徐々に混じる。
3月になるとそんな暖かい日がさらに増え、やがて下旬に桜が開花する。
四季の移ろいがある日本は服装の切り替えが面倒だが、季節の動きを感じながら日々暮らすことは日本人の喜びでもある。


写真は昨日朝、料理教室へ向かう途上、二子玉川駅ホームから撮ったものである。
陽光の強さに春の訪れを感じる。
後から来る急行に乗り換えるため、ときどきこの駅でいったん下車することがある。
遠くまで見通せるので好きな場所である。


渋谷までの電車の中ではいつも iPod で音楽を聴く。
昨日は Fleetwood Mac の Never Going Back Again を改めて聴いて、私はこの曲がかなり好きなんだと知った。
皆さんのお好みに合うかどうか。
お聴きになってみてください。


Never Going Back Again(←クリック!)