2020年4月27日月曜日

貴重品     2020.4.27

川崎市多摩区    撮影:4月24日




東京都の発表する新規感染者数が昨日72、今日が39 と減少傾向をみせてきた。
あくまで「確認した」感染者数であり、実際はこの数では収まらないと思うが、発表数値が少なくなってきたことを知り心がちょっぴり落ち着く。
このまま限りなく0に近づくことを願っている。


さて、今日の話題へ。

通販で注文した服が届いた。
段ボールを開けてビックリ。
なんと今や貴重品になったマスクが1枚、サービスで同梱されているではないか。


メッセージペーパーにはこう書かれていた。
「この度、長年お付き合いのある中国の縫製工場にお力添えをいただき、マスク10万枚を購入。
お客様のもとへお届けする取り組みを始めます。
おひとり様1枚と、心ばかりの品で恐縮ですが...(以下、略)」


なるほど、世の中は変化している真っ只中なんだなと感じ入った。
なかなかタイムリーで、かつ、顧客に歓迎される企画だとも思った。
やるじゃないか!