2014年6月19日木曜日

石原Jr の失言(環境大臣)     2014.6.19






言い訳の余地がない、完璧なまでの失言をしでかしたJr。
軽くて大丈夫かなと思っていたが、やはり軽かった。
テレ朝「ニュースステーション」の古館氏が、例の調子で
顔をしかめながら批判している。
彼も軽くて好きになれない。




これで彼の自民党内での出世はなくなった。
安倍政権中枢幹部たちは「また、余計なことを・・・」と
苦虫を噛みつぶしたことだろう。
順調な政権にとっては流れに掉(さお)さす行為だ。




内閣改造で外される前に、野党の総攻撃がこれからの
彼を執拗に襲うことだろう。
遠からず辞任だ。



悪貨は良貨を駆逐する。

有名なグレシャムの法則。
悪貨は早めに取り除かないと、良貨も悪貨と同じ価値になってしまう。
悪貨は早めに取り除くに限る。