2014年6月9日月曜日

That's the way.....(林隆三の死去)    2014.6.9






俳優・林隆三が亡くなった。
享年70歳。



私が林隆三の名を聞いて思い浮かべるのは、高校時代の
NHK 大河ドラマ「国取り物語」。
雑賀孫市(さいか まごいち)を演じていた。
とにかく格好良かった。
大平氏も当時、盛んに彼の演技を賞賛していたことを思い出す。



大瀧詠一が65、宮様が66、そして林隆三が70。
どうしても自分自身の寿命に考えがいく。
やり残していることがたくさんある。
のんびりとしてはいられない。



行きたい場所へ行く。
やりたいことをやる。
好きな奴は好きだし、嫌いな奴は嫌いだ。
波風をたてるつもりはないが、妥協に妥協を重ねるつもりもない。



スパッと決断して次へ進む。
迷いはもちろんあろうが、やるときはエイっとやる主義。
そうやって生きてきた。
進学も、就職も、結婚も・・・




♪ That's the way..... ♪