2016年1月10日日曜日

いつも音楽と共に生きてきた(Sunshine : Jonathan Edwards)   2016.1.10

東京ミッドタウン





三連休の中日(なかび)。
朝から空が晴れて爽快な気分だ。
天気は人の心理に与える影響大である。
私は冬の青い空を愛する。



若い頃に聴いた音楽は、ずっと聴いていない曲でも頭の片隅にじっと宿っているようだ。
何かの拍子に突然、心のなかで再生されて「あれ?この曲、何て曲だったっけ?」ということが起きる。
今年になって私のなかで再生された古い曲が Sunshine 。
歌っているのは Jonathan Edwardsだ。



この曲は高校時代に聴いた曲。
軽快で好きだった。
How much does it cost ?  という歌詞が、まさしく受験英語みたいで当時の私は面白がっていた。
学校でこの歌を口ずさんでいたら、同じクラスの桜庭くんが「よくこの歌知ってるなぁ」と感心してくれた思い出がある。
あまりメジャーな曲ではなかったと思う。



Jonathan Edwards については当時も今も知らない。
Sunshine に聴き覚えのある人は外国のポップスが好きな人だと思う。
シムラくん、この歌、知っとるけ?
釣られるときは素直に釣られなさい。



Sunshine(← クリック!)