2017年7月25日火曜日

いつも音楽と共に生きてきた(Blue Hawaii :Elvis Presley)  2017.7.25

ミューザ川崎周辺(川崎市川崎区 :7月17日)




昨日、総務省の呼びかけで「テレワーク・デイ」が行われ、全国で6万人が参加したと報道された。


3年後の東京オリンピックに備えたもので、都内の交通混雑対策の一環である。
電車でオフィスへ出勤せずに自宅で仕事をしたり、シェアオフィスと呼ぶ民間施設を利用した人、時差出勤した人の総計が6万人になる。
この動きは今までにないことで、世の中の変化の萌芽だと思う。
この先、広く普及する予感がある。


音楽に話題を変える。

毎朝、ほぼ5時起きして朝食を用意する。
まず、蜂蜜入りのケフィアを食べ、野菜ジュースを飲む。
それが終わると、コーヒーカップ、フライパン、お皿などを並べ、ベーコンエッグ、パン、コーヒーを用意する。
新聞にゆっくり目を通しながら食べ始め、洗い時間も入れるとほぼ1時間半の工程になる。


食事を用意しているときに、頭の中を音楽が流れることがある。
今朝はプレスリーの Blue Hawaii だ。
夏らしい、雰囲気のある歌だと思う。
映像のなかのプレスリーも若かった。
音楽って本当にすばらしい。


Blue Hawaii (←クリック!)