2019年3月16日土曜日

おやつ   2019.3.16

ハーゲンダッツ アイスクリーム



写真は昨日、外出の際に立ち寄ったセブンイレブン イートインコーナーで撮ったものである。
ハーゲンダッツはボリュームは小さいが、美味しさがギュッと詰まっている。
おやつは心の栄養である。


誰にも幼い頃食べたおやつには思い出があるだろう。
小学生時代は近所のお菓子屋さんで買う量り売りのせんべい・あられが好きだった。
メーカー品では三国製菓のあられが美味しかった。


グリコのおまけ付きキャラメル、アーモンドグリコもよく買った。
箱の中に入っている点数カードを集めて六郷の工場へ持っていくと景品がもらえた。
中身よりも景品が目的だったことは間違いない。


中学でのおやつは「かっぱえびせん」「東鳩バターココナッツ」が思い出深い。
コカコーラを飲みながら食べるのが楽しみだった。
冷たい牛乳とも相性が良かった。


現在の私のおやつはアイスクリームとあられだ。
ハーゲンダッツは贅沢品だからめったには食べない。
サンドラッグで安く買える「スーパーカップ バニラ」が好物だ。
これは味もボリュームも文句ない。
ビールのつまみには固くないあられがよく合う。
ついつい量が過ぎてしまう。
減食効果が吹き飛んでしまいそうで最近は控え気味である。