2019年3月9日土曜日

デストロイヤー  2019.3.9

横浜ランドマークタワー ショッピングモール



春の到来を告げる強い風が吹いている。
さぞかしスギ花粉も飛んでいることだろう。


さて、デストロイヤーが亡くなった。
享年88歳とのこと。
かつて力道山、ジャイアント馬場との対戦をぞくぞくしながら観たことを思い出す。
四の字固めが入ったら最後、ギブアップするしかなかった。
覆面をはがせれば素顔が見られるがけっしてはがされることはなかった。


子どもだった私は5つ上の兄とプロレスごっごをした。
デストロイヤーの影響は大きい。
片方が覆面をかぶり、片方がその覆面をなんとかしてはがすという他愛ない遊びだった。
その覆面は母に頼んでミシンで縫ってもらった。
そのうち、顔がわかっている覆面をはがすことが馬鹿馬鹿しくなってやらなくなった。
懐かしい思い出である。


デストロイヤー(本名:Richard John Beyer)氏の冥福を祈りたい。