2019年3月24日日曜日

花冷えの一日(歌三昧)     2019.3.24

JR横浜駅 9-10番ホーム



昨日は朝から晩まで寒い一日であった。
これを花冷えという。
私は真冬用コート、マフラー、極暖ヒートテックタイツに身を固めて、午前中は日吉、午後には新百合ヶ丘へと移動した。


日吉での歌(Gospel)では課題が見つかった。
More than Anything という曲で、テナーの転調がバラバラで破たんしたのだ。
来月のコンサートまでに完璧に作り上げておかなければならない。
これだから、野球でいうところのオープン戦、実戦は必要なのだ。


午後は ブルースカイズ(ジャズコーラスグループ)の 定期コンサートを鑑賞した。
昨年に続き、ジャズ好きのウラシマ氏も一緒だった。
一度は耳にしたことのある曲が多く、心にすとんと入ってくる。
ジャズコーラスはいいものだ。


私たちの歌う Gospel は来場者にとって初めて聴く曲がほとんどであろう。
曲そのものの魅力をノリとハーモニーでお楽しみいただければいいのかな、とジャズコーラスを聴きながら考えていた。


4月27日(土)、ご都合のつく方はぜひご来場ください。