2019年3月29日金曜日

前略おふくろ様(ショーケンの訃報)    2019.3.29

銀座線(東京メトロ)



ひんやりとした寒い一日だった。
今夜、お花見を計画した人たちは気の毒である。
我慢比べ、試練の夜になる。


昨夜、ショーケンの訃報を知った。
「えっ?まだ若いのに・・・」と思った。
テンプターズでの活躍が私たちの世代には印象深いだろう。
「神様お願い」、「エメラルドの伝説」が懐かしい。


PYG でジュリーとダブルボーカルも組んだ。
その後、俳優に転じ「前略おふくろ様」を演じていた時が最も脂がのっていたように思う。
主題歌も好きだった。


彼は何かの事件を起こして芸能界から干された。
クスリだったか暴力だったか。
とてももったいないと感じた。
68歳は早世である。
冥福を祈りたい。