2017年6月28日水曜日

いつも音楽と共に生きてきた(お早うの朝:小室等)  2017.6.28

中央区京橋



雨が降るかと思えばすぐ上がり、気が付くと再び降っている。
そんな天気が続いている。
典型的な梅雨だ。
それでも夜にはほぼ毎日歩けているのでそれはありがたい。


先日、あれこれ音楽を聴いていたら懐かしい曲に巡り合ってしまった。
小室等の「お早うの朝」である。
この曲は私が大学4年かつ社会人になった頃に、テレビドラマ「高原へいらっしゃい」の主題歌として流れていた。
どんなドラマだったかは全く記憶がないが、主題歌だけは今も心のなかに生きている。


この曲を聴くと、学生を終えて会社に勤めだした頃の様々な思い出が蘇(よみがえ)ってくる。
だから、いつも書くように音楽って素晴らしい!と思う。
小室さん、元気にされているのだろうか。


お早うの朝(←クリック!)