2017年6月3日土曜日

コンビニのイートイン  2017.6.3

東急旗の台駅



つい最近、Windows10のアップデートがあった。
セキュリティを固めるための更新と思う。


そのせいだろうか、パソコンの調子が良くない。
再起動中にループを始めていっこうに再起動が完了しないのだ。
仕方がないので、やりたくはなかったが電源を強制的にOFFにして、再び入れ直した。
古くは Windows95の時から、Windows の気まぐれに付き合ってきたから対処方法の勘所はわかっているのだ。


最近、何かと外出する機会が多い。
その際に、時間つぶしをしたり、疲れて休憩する場合がある。
今はコンビニにイートインがあるから便利だ。
店によってはない店もあるが、かなり多くなってきた。
コンビニ本部側がイートインの設置に積極的なのだ。


どこのコンビニにも100円コーヒーがある。
ドトールよりも安く休憩ができるのはうれしい。
先日、旗の台に行った時のこと。
早く着いたのでセブンイレブンに入った。
2階がイートインになっている。
朝なので誰もいなかった。
おかげでゆっくりくつろぐことができた。
ありがたいことである。


セブンのイートイン