2020年9月12日土曜日

伊豆赤沢温泉の旅    2020.9.12-②

 伊豆赤沢温泉(伊東市赤沢)   撮影:2019年9月



写真は昨年の9月。
ROB神奈川東部支部の3人は赤沢温泉ホテルで合宿を行った。
                         ※R社OBで構成する非公認親睦会
横浜から踊り子号で伊豆高原まで行き、ホテルまでは送迎バスを使った。
短くも楽しい親睦の旅になった。


思えば、当時の世の中は実に平穏だった。
コロナのコの字もなかった。
今年は突然、外出や旅行のハードルが高くなってしまった。
GW もお盆も Stay Home が推奨された。


ここへきて、ようやく風向きが変わろうとしている。
指定感染症(2類相当)を解き、5類への格下げが検討されている。
実施されれば、インフルエンザ並みの警戒レベルになる。


それに先んじて、GoToトラベルキャンペーンで東京も対象に加えることが決まった。
観光地では早くも予約がじゃんじゃん入っていると聞く。
私たちは楽しむために働き、生きている。
感染症から逃げるためだけの人生では、何のために生きているのかわからない。


適切な感染症対策を怠らず、小さなリスクは受容する。
これでいこう。