2020年9月16日水曜日

歯痛    2020.9.16

横浜市青葉区    撮影:9月13日



日曜日から奥歯がうずき始めた。


初めは気のせいだと思いたかった。
去年前半に治療を終え、しばらく安定していた。
残念ながら永遠に安定はしてくれなかった。
昔から歯にはたびたび悩まされてきた。
再び、長い治療と向き合わなければなりそうでとても憂鬱だ。


治療も嫌だけど、痛みはもっと辛い。
食事を終えると、何もする気が起きなくなるような強い痛みが襲う。
ズキズキとしびれる痛みだ。
昨夜はロキソニン(鎮痛剤)を使った。


昼はウィダーインゼリーで済ませた。
夕食は雑炊を食べた。
食べている途中から再び痛みが始まった。
今夜は昨夜に増して痛みがひどい。
たまらずロキソニンを飲んで、痛みが治まるのをじっと待っている。