2016年3月6日日曜日

今日は卓球中継に注目   2016.3.6

皇居前(2月)






毎朝、水道水を頭に浴びてから整髪するのが日課になっている。
真冬ならば冷たさが辛く感じるが、今朝の水は真冬と較べて明らかに温かい。
水の温度からも春の訪れを感じることができる。



さて、昨夜の世界卓球男子団体も好ゲームだった。
吉村、水谷ともイングランド相手の厳しい戦いをよくぞ制したと思う。
とくに水谷は2つ続けて落とし、後がないなかでの逆転は実力がなければできないことだ。
素晴らしい。



今日は男女とも団体決勝がテレビ中継される。
ともに相手は王者・中国だ。
王者の強さを再認識することになると思うが、中継を楽しみにしている。


女子  15:10~
男子  19:55~

皆さんもぜひご覧になることをお薦めします。