2016年12月13日火曜日

毎日新聞の抗議と虎ノ門ニュースの反論   2016.12.14

沼津



※12月14日投稿分を12月13日にアップしました。とても興味深い題材だったからです。





平日の午前中は本稿をアップした後、虎ノ門ニュースをネットで観ることがルーチンになっている。
火曜日は作家・百田尚樹氏、拓殖大学客員教授・石平氏がコメンテイターとして登場した。


11月15日の放送に関して、毎日新聞社から抗議と説明、謝罪を求める配達証明郵便が虎ノ門ニュース側へ届いたとのこと。
番組の中でこのことが取り上げられ、とても興味深い内容だったので皆さんにも紹介したい。


下記のリンクから実際の映像をご覧頂きたいと思う。
始めから観ると2時間かかるので、時間がもったいないと思う人は 1:08:00 から1:44:26 までをご覧ください。(およそ36分)


私の感想は今回はあえて書かないことにした。
皆さんなりにお考えいただければ幸いである。