2016年12月23日金曜日

今夜は音楽番組のご馳走(拓郎、小田和正)  2016.12.23

KKR沼津はまゆう





冬の台風が去り、静かな朝を迎えている。
それにつけても強い風だった。
糸魚川市の大火は痛ましい。


今夜は音楽のご馳走が2つもある。
過去ものを入れれば3つだ。


NHK SONGS では吉田拓郎を取り上げる。
今年のライブを独占収録した番組だ。
ライブには行けなかったのでこの番組をとても楽しみにしている。
こんな番組を提供してくれるNHKには感謝したい。
[総合] 午後10:50~午後11:50(60分) の放映である。







この放送に先立ち、夏に放送された SONGS も再放映される。
[総合] 午後5:00~午後5:25(25分) 。
桑子アナのインタビューを中心に、ライブに向けたリハーサル風景をまとめたもの。
もう一度、観てみようと思う。
リハーサルを観た後、本番を観られるのは楽しい。



夜中の0:35 からは小田和正の「クリスマスの約束 2016」。
毎年の恒例だ。
今年は宇多田ヒカルが初登場する。
この番組も録画して、後日ゆっくり観たい。
という訳で、今夜は音楽でお腹いっぱいになれる。