2017年3月11日土曜日

朴大統領の罷免  2017.3.11

丸子橋



米国では9.11、わが国では3.11が特別な日である。
6年の年月が経過した。
今日は午後2時半過ぎから祈りの時間を持とうと思う。


韓国の現職大統領が罷免された。
友人女性の国政介入が事実だとしたら罷免も致し方ないと思う。
気になるのは次の大統領とこの国の行方(ゆくえ)である。
報道によると有力なのはムン・ジェイン氏で、反日・親北朝鮮の人物だ。
韓国の国民がリーダーに誰を選ぼうと勝手だが、日米の輪から遠ざかることは韓国国民の幸せにつながらないと思う。


ムン・ジェイン氏は慰安婦問題に関する日韓合意も再交渉したいと言っている人物だ。
もし氏が当選し申し入れがあったとしても、安倍政権は交渉のテーブルには着かないだろう。
私はまともに相手にしないほうがよいと思っている。
スルーで構わない。


そもそも「慰安婦の強制連行」は事実ではない。
本件は、吉田清次というジャーナリストの虚偽証言に基づく記事を報道し続けた朝日新聞に責がある。
日本発の捏造報道なのだから始末が悪い。
このことはすべての日本人が共有しておくべきだ。

慰安婦報道の訂正、お詫び(←クリック!)


キム・ジョンナム氏が暗殺されるという衝撃的な事件があったばかり。
朝鮮半島は風雲急を告げている。
日米同盟を強固にし、わが国の自主防衛レベルを高めていくべき時である。
いつまでも平和ボケしているわけにはいかない。