2017年1月7日土曜日

大谷翔平のお嫁さん   2017.1.7

 横浜消防出初式リハーサル(1月6日 みなとみらい)




1月7日である。
七草がゆを食べる習慣はない。
毎年、この日は1989年の昭和天皇崩御を思い出す。


今日は14:00から高校ラグビーの決勝がある。
東福岡と東海大仰星の戦いだ。
レベルの高い好ゲームになると思う。
ちなみに東福岡の背番号15(フルバック)古賀選手は、早大へのスポーツ推薦入学が決まっている。


日本球界の至宝・大谷選手が自主トレを開始したと報道された。
インタビューには端正な小顔で「無心で野球に取り組みたい」と答えていた。
実績もルックスも受け答えもすべて素晴らしい。
私は大谷選手をテレビで観るたびに、彼の母親の心中を思う。


お母さんの心中を察するに、「翔平には良い嫁が来てほしい。悪い虫が付かないように。」と願っているに違いないと思うのだ。
よくあるパターンだが女子アナとだけは結婚してほしくない。
頼むからチャラチャラ系の女子アナとだけは浮名すら流してほしくない。
もちろん、芸能人もNGだ。
願わくば花巻東高校時代の同級生・後輩とか、さもなくば一般人が望ましい。


彼の活躍する姿を日本で観られるのは今年限りだろうと思う。
おそらく来年には米国メジャーリーグに行くことだろう。
とくに今年は怪我をすることなく、悪い虫も寄せ付けず活躍してほしいと願っている。